なんでもまとめーる速報

うんこネタしかまとめません

夏なので全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく

元スレ
389: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)05:35:15 ID:ESe
乙やでイッチ

結局星5は1つだけかな

続きを読む

元スレ
307: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)02:18:33 ID:feZ
旧犬鳴トンネル(犬鳴隧道)+犬鳴峠

【総合評価】★★★★
【所在地】福岡県糟屋郡久山町久原・宮若市犬鳴

県内最恐の心霊トンネルとして知られ、心霊スポットとしても全国的に知られている。
数多くの霊の目撃談、体の異常、機械系統の故障が報告されている。
1998年に少年ら5人が知人を拉致し、リンチの末に生きたままガソリンを浴びせて焼殺する事件が起こった事でも有名。
それ以外にも大小様々な事件事故が起きており、地元では不良の溜まり場に使われる事もあってか姦淫や暴行などの人的被害も多く、心霊的にも物理的にも怖い場所である。
実はトンネル近くにある廃屋が1番怖いという話もある
付近の犬鳴ダムでも死体遺棄事件が起こっている。

犬鳴峠は宮若市~糟屋郡を跨ぐ峠。電波圏外の場所が多いそうだ。
この峠には「犬鳴村」という有名な都市伝説がある。
犬鳴村は地図から消された村で、現代の文化を享受していない村人達が暮らしており、「この先、日本国憲法通じず」などと書かれた看板があるという。

no title

no title

no title

続きを読む

元スレ
246: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)00:33:56 ID:feZ
喝破(カッパ)道場(修養団日盛山道場)

【総合評価】★★(★)
【所在地】香川県さぬき市鴨庄

さぬき市の日盛山山頂に佇む廃墟。県内で最も有名な心霊スポットだそうだ。
元々は剣道の道場だった、宗教施設だった、などと言われる。
不良青少年を更生する目的で造られたというこの道場では、厳しい訓練に耐えかねた生徒達が風呂場で集団自殺をした、または屋上から身を投げたなどの噂がある。
認知度の高いスポットという事で、建物内はひどく荒らされている。

no title

no title

続きを読む

元スレ
177: 名無しさん@おーぷん 2015/07/15(水)23:12:44 ID:nDY
旧志戸坂トンネル

【総合評価】★★(★)
【所在地】岡山県英田郡坂根志戸坂峠

岡山県英田郡西粟倉村~鳥取県八頭郡智頭町にまたがる志戸坂峠を抜けるトンネル。
岡山県有数の心霊スポットと言われている。
峠道の途中には老婆が現れると噂される地蔵尊がひっそりと建っている。
また、トンネルの前には広場があり、そこのトイレで黒い影が襲ってきたそうだ。
トンネル内では女性や家族の霊が報告されている。

no title

no title

続きを読む

元スレ
470: 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)22:56:53 ID:uZh
ホワイトハウス

【総合評価】★★★(★)
【所在地】新潟県新潟市西蒲区角田浜

「ホワイトハウス」という心霊スポットは全国各地に存在するが、新潟県のホワイトハウスが原点だという説が多い。
昭和初期に、外交官の父、妻、娘、息子の4人家族が東京から角田浜に引っ越し、この家を建てたそうだ。
実は9歳の娘に問題があり、彼女は多重人格者だった。
少女の容態は良くなるどころかさらに悪化していき、家族は手に負えなくなった彼女を館の2階に隔離した。
その後、娘は家族全員を惨殺し、姿をくらました。
この館ではそれ以来、夜な夜な少女の幽霊が目撃されるようになった。
建物に入った瞬間持っていた数珠が吹き飛んだという話もある。

no title

no title

続きを読む

元スレ
271: 名無しさん@おーぷん 2015/07/14(火)02:13:26 ID:uZh
割烹ふるさと

【総合評価】★★★
【所在地】茨城県石岡市東大橋

入り口に「割烹ふるさ」と書いた目立つ看板がり、左折後60mほど進むと料亭が見えてくる。
池の手前から見ると、池の奥に佇む料亭の雰囲気は良いが、立地が悪かったのか長い間廃墟化しているようだ。
内部はかなり傷んでおり、このような木造物件に訪れる際は二階以上の床が抜けやすいので注意する必要がある。

no title

no title

続きを読む

元スレ
93: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)21:58:43 ID:M81
恐山+津軽霊場

【総合評価】★★★(★)
【所在地】青森県むつ市田名部字宇曽利山

高野山、比叡山と並んで「日本三大霊山」と呼ばれている。
世界各国の霊が集まるといい、下北地方では「人は死ねば(魂は)お山(恐山)さ行ぐ」と伝えられている。
落ちてる石を勝手に拾うなどの行為はしてはいけない。石を拾って帰った若者たちに女の霊が着いてきたという噂がある。

no title

no title

→津軽霊場 川倉賽の河原地蔵尊
恐山と並ぶ津軽の霊場。
幼少にして亡くなった子供の名前を書いた2,000体の地蔵や、人形堂には未婚の男女の霊を供養するための人形が供えられ、毎年大祭にはイタコによる口寄せが行われている。

no title

続きを読む

↑このページのトップヘ